ナンネルの練習帳

近くのお店、『若野』....。ここで製造販売されているのは和菓子。
きょうはオーソドックスに『豆大福』と『道明寺』
お豆もやわらかく、大福のふわふわな食感、餡も程よい甘さです。
道明寺は塩漬け桜の葉に包まれて この季節にぜひ味わいたい一品です。

若野の豆大福と道明寺4

 

あんずの花1
曇り空にピンクのあんずの花。
昨年やっと実が穫れてジャムを作れるまでになりました。 
今年もできるといいな。 

アイズ・ワイド・シャット [DVD]
トム・クルーズ
ワーナー・ホーム・ビデオ
2003-12-06

18歳以下、禁止の映倫の審査基準だそうなので以下の人は見ないでください。
ということですが、私が見た理由はエロいからというのではなくて、とある秘密結社の儀式に似ているシーンがあるということなので、気になったからなのですが、だいぶ古い映画1999年制作だったので、既に見覚えがあるというのは観ていたんですね。
最近物忘れがひどくなったので、最初は気がつかなかったんですが、トム・クルーズが仮装するためにレンタル衣装屋に行く辺りで、思い出したんです。
キューブリック監督の最後の作品ということで気になり、やはりあの結社の人から?
モーツァルトの死もそんな感じの説もありますし。
 

このページのトップヘ